スポンサードリンク
   


銀閣寺の紅葉の見頃時期



銀閣寺 Ginkakuji temple / Ari Helminen


銀閣寺は「慈照寺」の一角にある観音殿を銀閣と呼び、
その銀閣を含む寺院全体が銀閣寺と呼ばれています。

金閣寺は実際に金箔を使用して金色なのに、
銀閣寺は銀箔を使用せず、銀色じゃないので金閣寺ほどの人気はないようですね。

しかし銀閣寺は紅葉の名所としても知られています。

建築物は金閣寺ほどの派手さはないのですが、
周りの紅葉は極めて美しいものがあります。

東福寺のように一面赤一色の紅葉も美しいですが、
銀閣寺は紅葉する植物としない植物が混ざって植えられているので、
赤と緑・黄・橙のコントラストが楽しめます。

紅葉狩りのルートからはずせない紅葉スポットのひとつですね!!


●銀閣寺の紅葉の見頃の時期
 例年11月下旬〜12月頭くらいが見頃です。

●銀閣寺への交通
 京都駅から市バスで5、17、203系統で「銀閣寺道」又は「銀閣寺前」で下車して、東に徒歩で約5分。




posted by 紅葉 at | 銀閣寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


有名人ダイエット
×

