スポンサードリンク
   


紅葉で有名な京都の寺



Autumnal leaves Maple 高台寺 紅葉 / yurayura_naoko


紅葉で有名な京都の寺ってどこだろうと考えると、
紅葉が有名な寺があまりに多く、取捨選択に困りますね!!

2011年のヤフーの関西(近畿地方)の紅葉の名所をスポットランキングでみると、

1位が清水寺、
2位が嵐山
3位が天龍寺
4位が高台寺
5位が永観堂
6位が東福寺の通天橋
7位が常寂光寺
8位が下鴨神社
9位が仁和寺
10位が哲学の道

となっています。

1位の清水寺は、紅葉も有名ですが、何よりも清水の舞台が全国的に有名ですね。
嵐山はおいておくとして、天龍寺はお庭があまりにも有名ですね。
4位の高台寺も庭園のもみじがとてと見事ですね。
5位の永観堂も紅葉の名所中の名所ですね。

ただ私の個人的なお薦めはなんといっても東福寺ですね。

これだけもみじが密集して植えられてるところは少ないですね。

touhukuji-tuuten.jpg

上の写真のように、通天橋のまわりはもみじで赤一色になりますね。

京都の紅葉の3大名所のひとつに選ばれるのも当然といった感じですね。

なんとも幻想的な風景で、個人的には東福寺がベストですね。

京都駅からも近く、アクセスもいいし、まだ見られてない方は、
是非、行かれるといいかと思います!!








タグ:紅葉 京都
【京都の紅葉名所の最新記事】
posted by 紅葉 at | 京都の紅葉名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


有名人ダイエット
×

