スポンサードリンク
   


哲学の道の紅葉の見ごろ時期


Dscf0014kouyoukyouto.jpg

京都の東山の名所に哲学の道がありますね。

哲学の道は、永観堂の北東方向の若王子神社あたりから始まり、
疎水に沿った散歩道で銀閣寺まで続いています。

ここは春の桜の季節も大変美しいですが、
秋の紅葉の季節も大変に美しいですね。

上の写真は、哲学の道の途中にある法然院の写真です。

下の写真は哲学の道の途中にある私のお気に入りの喫茶店の写真です。

DSCF0017atorie.jpg

哲学の道は、
下の写真のように狭い道が疎水べりに続いています。

Dscf0018kyoutokouyou.jpg

下の写真は疎水べりの見事な紅葉です。

Dscf0089kyoutokouyou.jpg

哲学の道は人気のデートスポットでもあり、
花見や紅葉狩りの季節には大変な人出でにぎわうので、
早朝などに行くのが良いかもしれません。
寺院と違って、入門時間などありませんので・・・・。
(もちろん、上の写真の法然院は寺院ですので入門時間はあります。)


●哲学の道の紅葉の見頃の時期
 例年11月中旬〜12月上旬くらいが見頃です。





posted by 紅葉 at | 哲学の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


有名人ダイエット
×

